超手抜きで脱毛を使いこなすためのヒント

犬とドッグラン

2015年10月 6日(火曜日) テーマ:

先日は、ずいぶんと暖かかったので、久しぶりに愛犬のミニチュアダックスフントを連れて、ドッグランに行ってきました。しかし、私が小学生だった頃は、広い公園なら犬を放しても、誰も文句を言う人はいなかったのに不便な世の中になってしまいました。わざわざドッグランまで車で、犬を連れて行かないといけないのですから。それに、中には犬を全くしつけていない飼い主もいて、いきなり他の犬に吠え掛かったり、噛み付いたりすることがあるので、油断できません。本当に近頃は愛犬のしつけをしっかりできていない飼い主が多くて困ります。私の妹は東京都の港区の高層マンションに住んでいるのですが、同じ階に住んでいる高級ブティックを経営しているセレブな女性が、大型犬のドーベルマンを飼っているそうなのですが、妹の下の子供にある日突然襲い掛かってきて、もうちょっとのところで大惨事になるところだったそうです。最近は、マンションでの犬の噛みつき事件が増えているので安心できません。

マンションの犬のしつけ